雑穀通販で自分スタイル♪ [雑穀通販]

雑穀通販で自分スタイル♪


こんにちは! 美容と健康を愛する主婦です^^


今日はいいお天気でしたね~

夕方に時雨れることもなく、洗濯物もよく乾きました♪


でも、気温差が困りますね。


朝は冷え込むのに、昼はぐぐっと暖かくなって、夕方また冷えてくる

この寒暖差をなんとかしてくれないと、

どうも体調が整わないんですよね。


やっぱりアラフォーともなると、悲しいかな、免疫が低下してきちゃうんですかね(泣)


だから、体の中から免疫力アップを目指そうと、

雑穀米を食べようと思ってます!!


調べてみたら、雑穀っていろいろ種類があるんですね。

大麦・きび・粟・ヒエ・・・ 上げればきりがないんですけど



雑穀は白米よりもミネラルや食物繊維が豊富で、

さらには、環境ホルモンを吸着して、外へ出す力が強いらしいですよ!!



細かな効能や食感は、雑穀ごとに違うから、実際どの雑穀を食べればいいのか

迷っちゃいますねxx



だから、5穀米とか10穀米とか いろいろな種類の雑穀をミックスして

白米と混ぜて食べるのが、私のような雑穀初心者にはぴったり♪



そこで、雑穀通販サイトを見てみたら、あるわあるわ^^

16穀米、さらには20穀米なんてのも!!

雑穀の種類の多さに、改めて驚かされます。


私の体質に合った雑穀をじっくり探してみよっと♪


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。