今年は日食メガネが大注目!?

今年は日食メガネが大注目!?


こんにちは! 美容と健康を愛する主婦です^^

今日も大阪は、ぐずついたお天気で

気分もおっくう。


早く からっと気持ちのいい季節になってくれないかしら。


そうそう! 娘が言ってましたが

今年は金環日食が大阪でも見られるんですって!


金環日食?? って思う人の為に・・・


金環日食は、普通の日食とは違って、

太陽と月が重なった時に、金のリング(環)みたいに

見える状態のことを言うんです^^


これは、すごく珍しいらしくて、

大阪で見られることは今後、私が生きている間には

ないです(笑)


だから、きっと学校・教育関係でも、

観測会みたいなことを企画するんじゃないかしら?


みんなでわいわい観察した方が、きっと楽しいですもんね♪


我が家の近くにも、生涯学習センターなどの

教育施設があるので、

金環日食観測会!みたいなのがあるかもしれませんね~♪





だから、今年は日食メガネが必需品!

金環日食が見られるのが5月21日なので、

それまでに準備しておかないといけません^^


それこそ、学校関係で大量に購入したりするんだろうな~

我が家でも今から日食メガネを手に入れておいた方がいいかも・・・


5月に入れば、きっと売り切れちゃうだろうから

早く買っておかなくちゃ!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。